JTP協会 メールマガジン バックナンバー


※このメールは以前弊社へお問い合わせを頂いた方、名刺交換をさせて頂いた方にお送りさせて頂いております。

JTPメールマガジン vol.13

【今月の担当加盟店】
【有限会社木村商店】

〒498-0816
三重県桑名郡木曽埼町源緑輪中1420-1
TEL:0567-69-0075
FAX:0567-69-0076
URL:
メール:kimura-s@m2.cty-net.ne.jp
お問い合わせ担当者:中野

コメント:
弊社木村商店は創業者が滋賀県出身という事もあり、近江商人の教えである、三方よしの精神で日々お客様に喜んで 頂けますよう桑名にて、商いをさせて頂いております。
また、近年使い捨て社会から脱却し環境に配慮した生活が望まれる中、3R推進の流れに沿い地球環境にも貢献できる 企業をめざして日々努力させて頂いております。
何か部品などでお困りの事がありましたらお気軽に、ご相談ください。












有限会社木村商店

有限会社木村商店

【有限会社大村自動車商会】

〒683-0851
鳥取県米子市夜見町1856-2
TEL:0859-29-9248
FAX:0859-29-6116
URL:http://omura-autoparts.com/
メール:
omura@am.wakwak.com
お問い合わせ担当者:住田・柏井

コメント:
弊社は『100年先の未来へ向かって』を企業スローガンに掲げ、 3R(リデュース・リユース・リサイクル)を促進させる事による環境負担の低減に取り組んでいます。
軽自動車から大型トラックまで幅広く取り扱っており、経験豊かで確かな技術を持つディーラー出身の1・2級整備士が、 高品質なリファインパーツをお届けするべく、生産・点検・管理に日々奮闘しております。
また、リファインパーツの他にリビルト部品・社外新品の取り扱いも有り、ユーザー様よりご好評を頂いております。
トラック部品の事なら、大村自動車商会にぜひお任せ下さい。

有限会社大村自動車商会

有限会社大村自動車商会

【株式会社栗東商会】

〒520-3041
滋賀県栗東市出庭86-1
TEL:077-553-3211
FAX:077-553-4001
URL:
メール:office@ritto-shokai.co.jp

お問い合わせ担当者:大野

コメント:
弊社は、1967年に創業し近くには馬の町栗東トレーニングセンターがあり滋賀の豊かな自然に囲まれた場所にあります。
中古トラック買取販売、自動車を解体し使える部品のみ整備点検し高品質、ローコスト、安心できるトラック用リサイクルパーツ を販売しております。
他にも滋賀県公認計量証明事業やトラックの事故救援や遠方での故障及び事故車のレッカー牽引等のサービスも行っております。
社員一同お客様の目線に立ち、信頼できる迅速な対応を心がけ取り組んでおります。
お気軽に弊社までお問い合わせください。お待ちしております。


株式会社栗東商会

株式会社栗東商会
【トピックス】
「自動車の自動運転技術の実用化に対応するための規定の整備について」(R2年5月23日までに施行)
(1)自動運行装置の定義等に関する規定の整備
 道路運送車両法に規定する「自動運行装置」を使用する場合も道路交通法上の「運転」に含まれる旨が規定されました。
これにより、速度や天候といった一定の条件ではシステムが運転操作を担い、緊急時には運転者が運転操作を引き継ぐ 「レベル3」の自動運転が可能となりました。
(2)自動運行装置を使用する運転者の義務に関する規定の整備
 一定の条件からはずれた場合は、自動運行装置を使用した運転が禁止され、運転者が運転操作を引き継がなければならないことと されました。また、自動運行装置を適切に使用する場合には、携帯電話等を保持しての使用やカーナビ等の画面注視を一律に禁止する 規定が適用されないこととなりました。
(3)作動状態記録装置による記録等に関する規定の整備
 自動運行装置を備えた自動車について、整備不良車両に該当するか否かを確認したり、交通事故等の原因究明を行ったりするため 、作動状態記録装置が必要な情報を正確に記録することができない状態での運転が禁止されました。また、同装置に記録された 記録の保存が義務づけられました。

違反種別
違反点数
反則金の額
自動運行装置使用条件違反
2点
大型 12千円
普通 9千円
二輪 7千円
原付等 6千円
作動状態記録装置不備
自動運行装置の整備不良

上記以外でも「携帯電話使用等の罰則強化」や、少し前になりますが「準中型免許の新設」等変更となっているものが多々ありますので、車を扱っている者として常に気にかけておきたいと思います。



まだまだ安心が出来ないコロナウイルスの状況は下記MAPにて
国内新型コロナウイルス事例map
https://coromap.info/
協会HP http://www.jtp.or.jp/?mel=13
部品をお探しの方はこちら⇒ http://www.rakudanet.com/?mel=13
▼表示について
※ご使用の端末、メール環境により正しく表示されない場合があります。
誠に申し訳御座いませんが御了承下さい。
▼ご意見・ご要望・ご質問はこちら
mel5520-ask@jtp.or.jp
▼メルマガの配信停止、配信先メールアドレスの変更はコチラ
mel5520-del@jtp.or.jp
お手数ですがこちらのメールアドレスへ会社名とお問い合わせ内容を記入して送信願います。
※配信停止にはお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

戻る